×VISION

−企業理念−

VISION ビジョン

私たちが追求する東急百貨店の姿

お客様にとって、なくてはならない存在。
それが私たちの誇りです。
私たちは、誰よりもお客様の近くで、
誰よりも深くお客様を想い、
誰よりも情熱をもってお客様の力になります。
私たちは、お客様とともに
未来へ向かって成長し続けます。

SLOGAN スローガン

ビジョンを実現するための私たちの合言葉

行動指針

日々の仕事に向かうときの私たちの心得

  • お客様hug

    誰よりも深くお客様のことを想い、 情熱と感性で、 その声にお応えしよう。

  • 働く仲間hug

    つねに新しいチャレンジを続けながら、互いを尊敬し、高め合える存在であろう。

  • お取引先hug

    ともに信頼し、成長できる存在として、強い絆を結んでいこう。

  • 社会hug

    清らかで豊かな心をもって、社会と向き合い、行動する人間であろう。

  • 株主hug

    支援や激励を頂く皆様に誠意を尽くし、実りある実績でお応えしよう。

  • 世界hug

    地球環境を考え、グローバルな視野を持って未来へ進もう。

  • 東急百貨店の現在と今後

    NOW

    東急百貨店は、百貨店やショッピングセンター、専門店を展開しています。
    2011年の食品に特化した専門店「東急フードショー」の二子玉川出店を皮切りに、小型店である「東急フードショースライス」に加え、食品分野以外のセミセルフ形式の小型コスメストア「ShinQs ビューティー パレット」をオープン。
    お客様のニーズに合わせ、東急線沿線を中心とした店舗を展開しています。

    現在

    FUTURE

    今後

    社会環境の変化やお客様のニーズに迅速に対応するためには、企業理念の実践を通じ、従来の百貨店に捉われない幅広い事業展開を図っていくことが不可欠です。
    これまで百貨店事業で培ってきた目利き力や編集力、販売力といった強みを活かした、百貨店とショッピングセンターの融合。さらに、新規事業を創出し、事業構成の多様化を図る独自のビジネスモデル「融合型リテーラー」を推進していきます。
    効率的な店舗運営はもちろん、デジタル事業やアウトセールス事業など幅広い事業強化を図ることで、今後もお客様の様々な生活シーンで必要とされる、「生活サービス提案企業」として成長を続けていきます。

    東急グループの一員として POSITIONING

    東急百貨店は東急グループのリテール事業の中核として、沿線を中心に百貨店やショッピングセンター、専門店を展開し、地域のお客様の豊かで上質な生活を支えてきました。
    近年注目されている東急グループが一翼を担う大規模な渋谷駅周辺開発プロジェクトでは、その開発に合わせ、当社は2012年以降、渋谷ヒカリエShinQs開業から渋谷スクランブルスクエアへの専門店出店、東横のれん街や渋谷 東急フードショーのリニューアルなど、東急百貨店だからこそできる取り組みを推進しています。今後もグループとの連携を図りながら、渋谷という地域における当社の存在価値を高めていきます。